「不撓(ふとう)」
と言う言葉をご存じでしょうか。聞きなれない言葉だと思いますが、意味は「困難にあってもひるまないこと」です。今年学校卒業と就活を同時に控えた自分にはいい言葉です。今年の僕の抱負とさせていただきました。それなら似たような言葉でよく知られてる「不屈」のほうがいいんじゃないかって声も聞こえてきます。いや、不撓の方がカッコいいじゃないですか、字面が。

人生諦めないことが肝心だと言う人はたくさんいますが、「いや、年取ったら諦めることだらけだよ」と言う人もいます(当店の店長)。果たして僕はどちらを信じればよいのでしょうか。それはこの一年2023年を通して自分で見て感じて考えていきたいと思います。

そんなわけでみなさんあけましておめでとうございます。久しぶりのブログ更新になります、吉岡です。

人生は長く、つらい時もあれば病めるときもあります。いろんなことをあきらめかけてしまいそうになる時もありますが、そんな時こそ助け合いの精神が必要なのだと思います。助け合いと言っても、相手は人でなくても構いません。例えば、ネコ😺だったり、ヘビだったり、鳥だったり・・・

image4(1)

当店在籍のかわいいチワワだったりしてもいいわけです!当店の中でも数あるワンちゃんの中でも飛び切りミニマムサイズなチワワちゃんです!

image6

よく寝る子はよく育つと言いますが、この子はいっぱいお昼寝しますが大きくなりません。体ではなく心の器の方が大きくなっているのかもしれないですね。

image7

扉を開けると少しびっくりされました。写真を撮りたかっただけなのですが、申し訳ないです。

image4

不機嫌になっちゃったら困ります。嫌われたくないので握手で仲直りを果たしました。見ての通り快く許してくれました。やはり心の器が大きいのかもしれません。



image1


image3


image2

image1

この子の可愛いショット4連発でご紹介を締めくくりたいと思います。勤務中にしか見れないのが残念です。この子を購入すれば24時間見てられるのに…マンション実家住みなのが憎いですね。

では、このあたりでこの子のご紹介は以上にさせて頂きます。もっとみたーい!と言う方は是非当店へのご来店お待ちしております。もっともっともっとみたーい!と言う方は、ワンちゃん購入を議題にした家族会議を行ってみてはいかがでしょうか👀

image0

それではまた次回!
問い合わせ番号:278568